廣木斎が言いたいこと

サッカー好きの会社員、廣木斎の独り言

廣木斎の勤務先

こんにちは。

廣木斎です。


私の勤務先は東京のとある場所な訳ですが、

やはりどこで働くかってものすごく大事ですね。


例えば、大都会で働くのか、

それともものすごい田舎で働くのか、

によって作られる人間像は変わってきます。


同じ人間だったとしても、

働く環境が変われば、

性格やら生活水準やら、

何もかもが変わってきます。


よく「変わりたい」とか

「人生変えたい」とか

言う人がいますが、

多くの場合、環境を変えることで解決します。


私も一度転職してますが、

やはり業務内容も働く場所も変われば、

一気に人生までも変わった感じがします。


私の場合、自分の強みを可能な限り

活かせそうな場所を選んだつもりです。


もちろんこれからの自分の成長とともに

適切な「場」は変わってくると思いますが、

今はいい環境で働けているのかなー、

とそんなふうに思っております。


あなたもこれからの人生について考えるとき、

「場」という観点を入れてみては、どうでしょうか。


今日はこんなところで。


廣木斎